SSブログ
クレジットカード ブログトップ
前の10件 | -

【実録】今年がラストチャンス!ライフカードの誕生日月にauWALLETチャージでANAマイルゲット! [クレジットカード]

cardface02.jpg

ライフカードというクレジットカードがあります。
こいつの特長は、
・年会費無料
・誕生日月に利用した場合、通常よりポイントが5倍付与。通常時の還元率は0.5%なので5倍だと還元率2.5%(※2018年4月以降は3倍・還元率1.5%に変更されます)
・ポイントプログラムはLIFEサンクスポイント。Gポイント→メトロポイントを経由してANAマイルに交換すると1LIFEサンクスポイントが0.9ANAマイルになります。

というものです。
誕生日月に利用するととんでもなくお得!というのがセールスポイントだったのですが、
なんと大改悪が発表されまして、誕生日月5倍ルールが2018年4月から3倍になることが決まりました。還元率にすると通常時が0.5%、誕生日月が1.5%となりまして、平凡以下の還元率なクレジットカードになってしまうことになりました。トホホ。

私の場合、誕生日月にauWALLETポイントへチャージしまして、付与されたサンクスポイントをGポイント→メトロポイント→ANAマイルに交換しておりました。それも今年が最後となってしまいました。ということで、最後はauWALLETカードのチャージ上限10万円ギリギリまでフルチャージをかけました。95,000円をチャージです。そんなに使うの?という声も聞こえてきそうですが、昨年は6万円チャージして夏にはすっからかんでしたので、年内に消化できると思います。失くしたら最悪ですけどね(笑)。

具体的なライフカード誕生日月auWALLETポイントチャージからのANAマイル交換までの手順は昨年の記事を参照してください。ただし、これを再現するためにはGポイントの会員(無料です)と通称ソラチカカード保有(年会費2,000円税別のクレジットカードです)が前提となります。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19-1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【実録】MUJIカードのポイントプレゼントでカレーを購入 [クレジットカード]

mujic.jpg

MUJIカードというクレジトカードがあります。

全国に展開している無印良品で使うとお得な、セゾンが発行しているクレジットカードです。
私は普段、無印良品を利用していないのですが、このカードは重宝しています。
というのも、
1)年会費無料
無印良品ユーザーではないので、普段は自宅の引き出しで待機しています。
2)年に2回、5月と12月にそれぞれ500円分のポイントプレゼントが貰えます。
このポイントは期間限定(付与の1か月後まで)かつ無印良品のみで使用可能という利用範囲が狭いポイントではありますが、要するに毎年1,000円分の無印良品金券が貰えるということで、大変お得です。

私の場合、500円は毎回レトルトカレーに交換しています。もちろん500円より高い商品でも差額を支払えば購入可能です。
ということで、私にとってMUJIカードは半年に1回使えるカレー製造機となっています、という話でした。
無印良品でカレー以外の買い物もしたいのですがね。例えば見開き1週間のバーチカルのA6サイズ手帳でデザインがカッコイイのがあれば毎年買いたいですね・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【実録】これが最後!エポスゴールドカードで735円決済して200エポスポイントを獲得。還元率は27%。 [クレジットカード]

egbp.png

エポスゴールドカードというクレジットカードがあります。エポスカードというクレジットカードをたくさん使うとゴールドカードへのインビテーション(招待)が届くことがあります。あるいは年会費5,000円を払ってエポスゴールドカードに入会し、年間50万円を決済すると翌年以降会費は永年で無料となります。前者のインビテーションが届いた場合は、最初からずっと会費が無料となります。私はインビテーションが欲しくて、昨年後半からエポスカードを集中して使いまして見事に今年初頭にインビテーションをいただきました。

エポスゴールドカード取得に関する記事はコチラ↓
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17-1

そして、エポスゴールドカードに入会すると、直後の3か月間限定で、月に10回決済すると200エポスポイントが貰えるというキャンペーンがあります。私の場合、1月にエポスゴールドカードに入会したので、2月、3月、4月の各月に、エポスゴールドカードで10回決済すると200エポスポイントを獲得できます。また決済金額はいくらでも構わないので、私の場合は金券+エポスゴールドカードで端数の決済を繰り返しまして、4月は10回の決済金額合計が735円という省エネ作戦に成功しました。コンビニで飲み物とかお菓子を買う時に使うのがコツでしたね。

そんな10回決済ゲームも、入会後の3か月が過ぎましたのでこれが最後となりました。このまま死蔵させてしまっても会費は掛かりませんが、私の場合は時々マルイで買い物をするので、その際に活躍してもらう予定です。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【実録】エポスゴールドカードで946円決済して204エポスポイントを獲得。還元率は21.5%。 [クレジットカード]

egbp.png

エポスゴールドカードは年会費無料のゴールドカードという珍しいクレジットカードです。私がこのエポスゴールドカードを狙っていた理由は、こちらの過去記事をご覧ください。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17-1

そして、エポスゴールドカードは入会直後だけ参加できるキャンペーンがあります。”エポスゴールドカードお申込みのお客様限定のポイントサービス、マンスリーボーナスポイント”というやつです。決済金額に関わらず、月に10回決済すると200エポスポイントがボーナスとして貰えるというキャンペーンで、エポスゴールドカード入会後の3か月だけ適用されます。詳細は過去記事をご覧ください。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-02-05

2017年2月に獲得したエポスポイントは、13,700円決済して392エポスポイント(392円分)。還元率は2.8%でした。そして、3月も10回のカード決済をクリアしました。今月は効率重視でなんと946円の決済でボーナス200ポイントの獲得に成功しました。通常付与されるエポスポイントと合わせて204ポイント、還元率は21.5%という高い数値となりました。

来月が最後のマンスリーボーナスポイントのチャンスとなります。今月同様、高還元率で200ポイントいただきたいと思います。

+200ポイント

ではでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【実録】エポスゴールドカードで13,700円決済して392エポスポイントを獲得。還元率は2.8%。 [クレジットカード]

egbp.png

今年は、年始早々に狙っていたエポスゴールドカードを入手しまして幸先の良い滑り出しとなりました。エポスゴールドカードは年会費無料のゴールドカードという珍しいクレジットカードです。なぜ私がこのエポスゴールドカードを狙っていたかという理由は、こちらの過去記事をご覧ください。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17-1

そして、エポスゴールドカードは入会直後だけ参加できるキャンペーンがあります。”エポスゴールドカードお申込みのお客様限定のポイントサービス、マンスリーボーナスポイント”というやつです。詳しくはこちらの記事にて。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-02-05

先週、めでたく2017年2月のボーナスポイント確定のお知らせをいただきまして、4月中旬に200ポイントをもらえることになりました!やったね。たかが200円分のポイントですが、できることからコツコツ貯めるという精神と、今回のキャンペーンはコンビニの端数決済にエポスゴールドカードを使うだけ、という手間要らずというのが大切な点です。2月の結果は、レジャーで使ったため総額13,700円を決済しました。内訳を確認すると、通常は192エポスポイントが獲得できる計算になりますが、これに200ポイントが加算されまして合計392ポイント。エポスポイントは1ポイント=1円の価値があるので、決済額が13,700円ですから還元率は2.8%となります。ちなみにエポスゴールドカード会員は1エポスポイントを0.6ANAマイルに交換できるので、392エポスポイントを235ANAマイルにすることも可能なわけです。

2月は還元率2.8%でしたが、来月はもっと効率的にいきたいと考えています。コンビニ等で使用できる金券を持っているので、ちょっとした買物の際に金券を使い、端数をエポスゴールドカードで決済するという作戦です。1回あたり数十円の決済額なので、たとえば平均50円と仮定すると、50円×10回=500円。500円決済で200エポスポイント獲得となります。還元率は衝撃の40%!このキャンペーン、入会直後だけとは言わず時々開催してほしいですね。

+200ポイント

ではでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【実録】ちょびリッチ。でアトレビューSuicaカード発行して5,175マイル獲得 [クレジットカード]

atrev.png

ポイントサイトを利用したクレジットカード発行案件の実録です。今回は、ちょびリッチ。というポイントサイトから、アトレビューSuicaカードなるクレジットカードを発行しました。巷で流行中の陸マイラーの王道テクニックです。

1)ちょびリッチというポイントサイトの会員になる。ついでに.moneyというポイントサイトの会員にもなる。そして、肝心かなめのANA To Me CARD PASMO JCBカード(通称ソラチカカード)を発行する。これで下準備は完了です。

2)ちょびリッチサイト内の「アトレビューSuicaカード」の案件リンクを踏んでアトレビューSuicaカードの公式サイトへ。そのままカード発行を申請する。※この間、いっきに進めてください。途中でほかのサイトを閲覧したりすると、ポイントが付かなくなる可能性があります。

3)カードが到着。辛抱強く待ち、ちょびリッチで11,500ポイントが付与される。

4)ちょびリッチの11,500ポイントを.moneyに交換する。ちょびリッチ11,500ポイントは11,500÷2=5,750ドットマネーに交換される。

5).moneyの5,750ドットマネーを、東京メトロのメトロポイントに交換する。5,750ドットマネーは、等価の5,750メトロポイントに交換される。

6)5,750メトロポイントをソラチカルートでANAマイルに交換する。5,750メトロポイントは5,750×0.9=5,175マイルに交換される。

こんな流れで、アトレビューSuicaカードを発行するだけで5,175ANAマイルが獲得できます。最近流行りの陸マイラーの皆さんは、こうやって大量のマイルを入手しています。

ちなみに、私の中の相場観では、クレジットカード発行でポイントを入手する案件は、「会費無料かつ日常で使うシーンが多いな」という場合で5,000円、「初年度会費無料で試しに持ってみたいな」という場合で6,000円、「これは大量ポイントだな、頑張ってみよう」という場合で8,000円が目安です。クレジットカード案件は、ポイントサイト毎に獲得できるポイントは大きく異なり、かつ期間限定でポイントが大量にもらえるキャンペーンも頻発しています。ですので、発行しようかな、と思うカードも相場を見ながらキャンペーン期間を狙うとよりお得です。今回紹介したちょびリッチのアトレビューSuicaカードも先ほど見たらもらえるポイント数が10,000ポイント(5,000円)に減っていました。

それから、アトレビューSuicaカードを狙った理由として、4月までアトレビューSuicaカード側でも入会キャンペーンを実施しているからです。こちらの詳細はまた後日レポートします。

ちょびリッチ。の登録はこちらから可能です。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


私が利用中のポイントサイト等のツール一覧はこちらの記事をご覧ください。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-10-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【実録】エポスゴールドカードを月10回使って200エポスポイントを狙う! [クレジットカード]

egbp.png

先月ついに獲得したエポスゴールドカードですが、エポスゴールドカード入会直後限定のキャンペーンがあるそうです。”エポスゴールドカードお申込みのお客様限定のポイントサービス、マンスリーボーナスポイント”です。

月に10回カードを使うと、200エポスポイントがもらえ、それが入会翌月から3か月続く、という分かりやすいキャンペーンです。決済金額は問わないので、コンビニで100円の買い物を10回すればクリア、てな訳です。

たった200円(3か月頑張っても600円)と、ささやかな成果ですが、せっかくの機会なので挑戦したいと思います。

エポスゴールドカードは何がお得なの?に関しては過去記事をご覧ください。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

エポスゴールドカード到着! [クレジットカード]

eposgi.JPG

遂にエポスゴールドカード(年会費永年無料)を入手しました。

最初、ポストにエポスカードからの封筒があったので、キター!と小躍りしなが封を切りましたが、それは郵送で送られたゴールドカードのインビテーションでした。私はすでにネットで申し込み済みだったが、時間差で到着してしまったのですね。

そんなズッコケもありましたが、ほどなく本物のエポスゴールドカードが到着しました。使い始めるにあたって、再度説明書を熟読し、戦略を確認しました。

・選べるポイントアップショップを3つまで登録すること。ここで決裁したら還元率1.5%のエポスポイントを獲得可能。
・カード入手の翌月から3か月間、1月に10回以上カードを使用すると100エポスポイント獲得。

これは狙っていきます。あとは3月にマルイの株主優待権利確定なので、エポスポイントを2,000もらえる予定です。

また、エポスゴールドカードは
・還元率0.5% ※私のメインカードは1%なので、
・会費 永年無料 ※ゴールドカードで永年無料は、すばらしい待遇です。ほぼ他に事例はありません。
・その他 ポイントアップショップ登録した3店舗までは還元率1.5%。※ANAマイル交換レートは1エポス=0.6ANAマイルなので、ANAマイル還元率は0.9%となります。ほぼ現金で還元率1.5%、ANAマイルに換算すると0.9%なら、両刀使いカードとしては使えるカードだと思います。

【実録】ライフカード誕生日月にauWALLETチャージして1,350マイルいただきます [クレジットカード]

cardface02.jpg

ライフカードというクレジットカードを保有しています。私が保有しているライフカードの国際ブランドはマスターカードです。後述しますが、マスターカードでなければいけない理由があるのです。

簡単にライフカードの特徴をまとめますと以下のとおりです。
・還元率:0.5%
・年会費:無料
・ポイント: サンクスポイント
・優待:誕生月のみ還元率2.5%にアップ

例えば、10,000円買い物をすると、10サンクスポイントを獲得できます。1サンクスポイントは5円の価値になりますので、10サンクスポイント=50円。50÷10,000=還元率0.5%ということです。ANAマイルに交換したい場合は、最低交換数が300サンクスポイントでして、300サンクスポイントを900マイルに交換できます。公式サイトにそういうメニューが載っています。が!実はGポイントというポイントサイトを経由すると、同じ300サンクスポイントを1,350マイルに交換することが可能です。

300サンクスポイントを1,500Gポイントに交換→1,500Gポイントを1,500メトロポイントに交換→1,500メトロポイントを1,350ANAマイルに交換というルートが存在するからです。ポイントの世界は、このようにとんでもルールがあちこちにあります。まずはポイ探というサイトで最適ルートを検索すると良いです。

というわけで、私は1月生まれなので、毎年恒例のライフカード錬金術を行いました。
1. まず、ライフカードを使って60,000円分をauWALLETtカードにチャージします。auWALLETカードはチャージ残高の上限が100,000円なので、欲張りすぎるとこの上限に引っかかります。
2. サンクスポイントが300貯まるので、これを1,500Gポイントに交換します。ここで1か月時間が掛かりますので、続きの作業は来月になるのですが、来月以降の手順は、
3. 1,500Gポイントを1,500メトロポイントに交換します。
4. 1,500メトロポイントを1,350ANAマイルに交換します。

ちなみに日を改めて紹介しますが、11月や12月生まれの人でスターバックスユーザーは、チャージしたauWALLETポイントをスターバックスカードにチャージすると良いです。例年スタバは年末にチャージキャンペーンをやっています(他のシーズンにも実施しています)。5,000円チャージする毎にドリンクチケット1枚を獲得できるのです。

ライフカードの国際ブランドはマスターカードじゃなきゃ!という理由は、auWALLETカードへのチャージは、マスターカード縛りがあるからでした。

ではでは。

+1,350マイル



2018年4月以降は誕生日月5倍特典が3倍に変更されます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【実録】エポスカード 念願のゴールドにレベルアップ! [クレジットカード]

eposg.jpg

エポスカードというクレジットカードを保有しています。マルイグループが発行しているクレジットカードです。国際ブランドはVISAのみです。細かい話はとりあえず省略しますが、かなりユニークでお得なカードです。当然ですがマルイで買い物すると更にお得な仕組みがあります。

・還元率:0.5%
・会費:0円
・ポイント:エポスポイント(有効期限2年間)
・優待:いろいろ優秀(先日はロイヤルホストで10%オフ優待を利用しました)

クレジットカードでマイルを集める場合、還元率1%以上が目安と考えて差し支えありません。私がメインで使っているANA VISA ゴールドカードは基本的に還元率1%で、そのままANAマイルに交換可能です。
例えば、10,000円カード決済すると三井住友カードのポイントであるワールドポイントが10獲得でき、10ワールドポイントが100マイルに交換されます。100÷10,000=1%ということです。

エポスカードは、還元率0.5%です。しかも、クレジット決済した金額の0.5%分のエポスポイントで、エポスポイントをANAマイルに交換すると1エポスポイントが0.5マイルというレートになります。
例えばエポスカードで10,000円の買物をすると、10,000×0.5%=50エポスポイントが獲得でき、これをANAマイルにすると25マイルになります。

10,000円から25マイル。先ほどのANA VISA ゴールドカードの場合は10,000円が100マイル。ANAマイルを貯める場合は、エポスカードよりもANA VISA ゴールドカードが圧倒的に有利なわけです。

では、なぜせっせとエポスカードを使っているかといいますと、エポスカードをエポスゴールドカードに成長させたいからです。

エポスゴールドカードとは何ぞや?特徴を箇条書きにします。
・還元率:0.5%
・会費:5,000円
・ポイント:エポスカード(有効期限なし)
・優待:通常エポスカードよりも更に充実

・・・通常エポスカードと何が違うの!?会費取られるだけ?と思われてしまいますが、次のメリットがあります。
・マルイ株主はゴールドカードの場合年間1,000エポスポイントを貰える
・エポスポイントをANAマイルに交換するレートが1エポスポイント0.5マイルではなく0.6マイルになる
・あらかじめ登録したお店(コンビニやら公共料金やら)は3店舗まで還元率が1.5%になる。
などなど。

私が狙ったのは、一番上の株主優待です。通常エポスカードですと株主優待として1,000エポスポイントなのですが、ゴールドカードだと2,000エポスポイントになります。還元率については、冷静に計算しますと、登録したお店で10,000円買物→150エポスポイント→ANAマイルに0.6倍で交換→90マイル。そうなのです。ANAマイルだけに着目すると、エポスゴールドの還元率は0.9%で、やはりANA VISA ゴールドカードに負けてしまうのです。ただし、auWALLETポイントなど現金に限りなく近い交換ルートもあるので、シンプルに還元率1.5%のカードと評価することも可能です。ANAマイル交換レート0.9%というのも悪くはないですしね。

あとは会費の部分ですね。1,000ポイント貰えても会費5,000円じゃ割に合わないですよね。実はエポスカードは、年間50万円決済すると、永年会費無料のゴールドカード招待が届くという仕掛けがあるのです。あるのです、という噂は聞いていたのですが、実際インビテーション(招待)を受け取ったので事実であることを確認しました。

これで私もエポスゴールドカード会員。マルイ株も長期保有することにします。
あ、それと私のクレカポートフォリオのエポスカードを育成中からマルイ専用にステータスを更新しなきゃですね。マルイを登録すると還元率は1.5%からさらに上積みがあり2%となるからです。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - クレジットカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。