SSブログ

【実録】今年がラストチャンス!ライフカードの誕生日月にauWALLETチャージでANAマイルゲット! [クレジットカード]

cardface02.jpg

ライフカードというクレジットカードがあります。
こいつの特長は、
・年会費無料
・誕生日月に利用した場合、通常よりポイントが5倍付与。通常時の還元率は0.5%なので5倍だと還元率2.5%(※2018年4月以降は3倍・還元率1.5%に変更されます)
・ポイントプログラムはLIFEサンクスポイント。Gポイント→メトロポイントを経由してANAマイルに交換すると1LIFEサンクスポイントが0.9ANAマイルになります。

というものです。
誕生日月に利用するととんでもなくお得!というのがセールスポイントだったのですが、
なんと大改悪が発表されまして、誕生日月5倍ルールが2018年4月から3倍になることが決まりました。還元率にすると通常時が0.5%、誕生日月が1.5%となりまして、平凡以下の還元率なクレジットカードになってしまうことになりました。トホホ。

私の場合、誕生日月にauWALLETポイントへチャージしまして、付与されたサンクスポイントをGポイント→メトロポイント→ANAマイルに交換しておりました。それも今年が最後となってしまいました。ということで、最後はauWALLETカードのチャージ上限10万円ギリギリまでフルチャージをかけました。95,000円をチャージです。そんなに使うの?という声も聞こえてきそうですが、昨年は6万円チャージして夏にはすっからかんでしたので、年内に消化できると思います。失くしたら最悪ですけどね(笑)。

具体的なライフカード誕生日月auWALLETポイントチャージからのANAマイル交換までの手順は昨年の記事を参照してください。ただし、これを再現するためにはGポイントの会員(無料です)と通称ソラチカカード保有(年会費2,000円税別のクレジットカードです)が前提となります。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19-1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。