SSブログ

すかいらーく(3197)の株主優待が届きました。 [株主優待]

slhy.JPG

前回記事でお知らせした、すかいらーく株(3197)の株主優待券が届きました。すかいらーくの株主優待は、次回から3倍にパワーアップしますが、今回までは従来ルールです。私は100株保有していますので、1,000円分(500円×2枚)のすかいらーくグループのレストランで利用できる金券が届きました。飲食サービス関連の自社サービス株主優待制度では多いパターンですが、すかいらーくの株主優待券も有効期限があります。2017年3月に届いた優待券が2018年3月31日まで利用可能です。1年間猶予があれば、使いやすいですよね。

株主優待券を使ったことの無い人向けに、不安要素についてお答えしておきます。
Q:全国で使えるの?どのレストランで使えるの?
A:全国のすかいらーく経営レストランで使えます。一部店舗除くそうですが、ほとんどのお店で使えると思われます。ガストはもちろん、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、ステーキガスト、グラッチェガーデンズ、藍屋などで利用できます。

Q:お釣りは現金でもらえるの?
A:もらえません。換金もできません。

Q:宅配・テイクアウトでも使えるの?
A:使えます

Q:レジ横の売店商品にも使えるの?
A:使えません

Q:優待券で支払った分にTポイントは付くの?
A:付きません

Q:株主優待券で支払った残りの料金をクレジットカードで精算できるの?
A:できます

実際に株主優待券を使っている私の感想ですが、ガストは至る所にあるので、この優待券は使いやすいですね。

前回記事はコチラ↓
すかいらーくの株を売っ払おうと思ったら株主優待がとてつもなくパワーアップしていたでござる
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。