SSブログ

すかいらーくの株を売っ払おうと思ったら株主優待がとてつもなくパワーアップしていたでござる [日本株]

sukai.jpg

チェーンレストランのガストを運営している、すかいらーくという企業があります。昨年復活上場して注目を浴びました。経営をピカピカに綺麗にして満を持して再上場し、近所にガストがあるから優待券も使えるかなー、などと思い、昨年株を買ってみました。すると、みるみる株価が騰がりまして、個人的にはもう十分です、売っちゃおう!というレベルになりました。売り時を探っていたところ、先月株主優待制度の改定が発表されまして、今まで年間に2,000円のお食事券を貰えていたのが、まさかの3倍増、6,000円貰えることになりました。こりゃ凄い、ということで、あっさり方針変更しましてホールドすることにしました。

「株主優待制度の改定発表」ときたら、だいたいの場合改悪なので、今回のすかいらーくは衝撃でした。こんなこともあるのですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。