SSブログ

私が使っている証券会社の紹介 [日本株]

trade.jpg

今回は、私が使用している証券会社を紹介したいと思います。

ネット証券のみでして、下の2社です。

SBI証券
https://www.sbisec.co.jp/

マネックス証券
https://www.monex.co.jp/

メインで使用しているのは、手数料など総合力が業界ナンバー1のSBI証券でして、主に日本株の現物売買をしています。自分のNISA口座もSBI証券で開設しています。サブで使用しているのは、自分の外貨関連を集約しているマネックス証券です。こちらには自分の子供名義の口座も開設しており、ジュニアNISAはマネックス証券に開設しています。

昨年は、英国のEU離脱&中国株大荒れで、えらい目に遭いましたが、年末からはトランプラリーに見事に乗ることができまして大変素晴らしい運用ができました。ちなみに子供の口座は、世界経済株式のETF1本定期購入で放置しているのですが、利回りは私がゴリゴリ運用している数値と大差ないのがショックですね。インデックス投信おそるべし、ですね。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。